日記

日々、思った事をつらつらと…、

 仙台に来た頃、よく研究室にいらしていたK川さん。今でも、時々お会いする事があったけど(業界は狭い)、今日は仕事(他)で来仙。週前半に連絡があって、いらっしゃる事は知っていたけど、急にご飯(飲み)に行く事に。

 いろいろ。楽しかった。その中で、思わず考えさせられたり…。今を頑張ろうと。充実した時間だった。「もう研究室に知っている人、あまり、いないから」と。ずっと覚えて下さっている事に感謝。

 さて、今週末も東京。でも新幹線ばかりは、やはりコストが…。

 という事で、今日は夜行バスで。もちろん、路線。宮交&成田空港交通で、西船橋に出るのが楽だけど、「コスト」と「自分の体力」と「質(3列車が良いな)」を考えると、やはり東北急行のスイート号。

 ぼちぼち、出掛けます、