日記

日々、思った事をつらつらと…、

買い出し

 昨日のリベンジ。昨日よりは、早く出たけどダイエー青葉区役所くらいまでの列。あり得ない…。そこで、まだ定禅寺通りに届かない三越に並んでみる。「いつ開店できるか分かりません」、「地震後、入荷がないので~」とアナウンスがされたが、仕方ない。

 そして2時間程過ぎたところで開店。生鮮品を含め当座の食料、いろいろ手に入った。並んで良かった。

 夜、テレビを見ると、仙台駅が震災後初めて公開されたと。新幹線ホーム、天井パネルが全部落ちてる…。これは、しばらく掛かりそう。ガソリンスタンドも、ありえない列だし、少しでも早く元の生活に戻っていきます様に。