日記

日々、思った事をつらつらと…、

ふんがい

 夜、部屋に戻って、夕飯の用意をしながら、何となくベランダを見ると、鳥うんち。え゛~っ…、と、その上を見るが、誰も居ない。まだ、巣を作ったわけではなさそう。

 が、すぐに気配に気付く。隣りにクルッポー。さらに、あっちこっちに、鳥うんちが…。

 少し追っかけたりしたけど、飛んでみてもマンションのベランダ、ガラスの仕切りだから見えないのか、体当たりするだけ。おまけに、あまり驚くでもなく、その辺で休憩。よく見たら、足輪してるし。足輪してる鳩なんて、初めて見た。

 この時間、暗くなって動かない鳩。とりあえず、水とパンを少しだけ足元に置いておく。

 明日の朝には、本来の目的地へと飛んで行って頂きたく。お互いの幸せのために、