日記

日々、思った事をつらつらと…、

感謝、尊敬

 今朝、ベランダからのドスっという音で目が覚める。あ~ぁ、まだ居るのね。明るくなっても、やはりガラスが見えていない様子。追いかけると、あまり逃げず、すぐ捕まる。足輪が証拠(?)、人馴れしている様子。

 無事に迷い鳩さん、出て行って頂いてから、昨晩の倍量となった鳥うんちを掃除。その後、昨晩洗濯した親父関係の洗濯物を片付けつつ、今度は自分のを洗濯。並行して朝御飯を準備して、頂いたら洗濯物を干して。最後にルンバさんを起動して研究室へ。何か、出掛ける前に疲れた。

 さすがに鳩対応は無いだろうけど、自分の生徒・学生時を思うと、毎日、朝晩だけでなく昼の弁当を作って、洗濯・掃除をして、学校で教えて、さらに親父や自分の面倒を見て。

 「お袋、本当に凄い」と思う今日この頃。