日記

日々、思った事をつらつらと…、

タヌキ

 全くをもって調子が…。ならばと19時過ぎ、早々に研究室を出てドライブへ。

 まずは、おむすび48号に出て白沢から457号の南側へ。どちらも通ったことのある道だけど、ヘキサ14号に行くか悩んで結局、そのまま286号以南の457号を。気温が低くなってきたからか、青根、遠刈田と目の前を湯気が遮る。

 来月か年明けには、新しい車が来る予定、M/T車を定常的に運転できるのは、もう少しの間。だからと普段より、積極的にシフトレバーを動かしてみる。でも、相変わらず運転下手。シフトダウン時、回転数をなかなか合わせられない、

 そんな中、市内から白石まで、タヌキを6匹見た。普段、青葉山辺りで会うのは1~2ヶ月に1匹。一気に半年から1年分、会っちゃったかな。冬に備えて、活発に動いているのだろうか。

 しかしながら、冬眠前で活発に動くと思われる青葉山の熊さん達には、あまり会いたくないもので…、