日記

日々、思った事をつらつらと…、

寝る運?

 何かそわそわする日。中学(所謂、御三家)入試の日。今年は、日曜だから女の子は、ミッションショックですね。

 夜間待機中、予備部品が底をついている自分の担当装置。また、その部品が壊れたと連絡が。5日に本審のあるI貝君、まだまだデータ取りに必要な装置、しかし部品が来るのは最短で7日。善後策を考える。

 幸い、居室に人が多かったので、一旦ルームに入り試してみる。しかし、数時間後、I貝君から「うまくいかない」と報告。その後、皆帰ってしまったので、夜が明けベークが冷めるのと、人が来るのを待ってから、もう1度試す。前より何とかなっていると思うが、何とも…。チャンバベーク仕掛けて、病み上がりの夜勤明け、部屋に戻る。

 片付けしたりして、昼前になったけど少し寝ますかと、布団の中へ。と、12時前に携帯が鳴る。寝てるロフトから机まで取りに走る。研究員の方から「いつ直る?」と。そんなん、今朝5時前に出したメールに書いといただろうが。それ見て、電話よこしてんだろうに…。

 体調と寝不足と、以前、私の別の担当装置を「使い方が分からず使って壊す」という前科があるもんだから、思わず頭に来るが、努めて冷静に。そういや、明け方の仮眠も、ウトウトした瞬間に地震が来て飛び起きたし、木曜日以来、寝る事に関して運が無いのかな。