日記

日々、思った事をつらつらと…、

お出掛け

イメージ 1  日曜日、所用で東京(実家)。帰ったのは土曜日。が、まっすぐ帰らず、かなりオーバーシュート。「時には、遊んでしまえ!」と、朝一の飛行機で伊丹へ飛んで…。

 今回のテーマは水(なのか?)。まだ、出掛けた事のない清水、南禅寺水路閣と琵琶湖疎水記念館。よく、歩きましたとさ。最後に北野で梅をと思ったけど、体力が続かず。(反省点:バレンタインデーに、男一人で地主神社に行くのは、ちょっと…)

 あっ、あと、京阪中之島線初乗。

 でもって今朝、研究室に出るとD2のW君が「土曜日、京都に行きませんでした?」と。聞くと、同期のI君から「らしき人を見た」と連絡があったらしい。サボったのがバレた(笑)。

 まったく、どこで誰に会うか分かりませんな。これまでも、新宿のHMVや山手線でバッタリという事もあったし。「旅の恥は掻き捨て」なんて言いますが、油断してはなりませんぞ。