日記

日々、思った事をつらつらと…、

岩手・宮城内陸地震

 3日、頭が痛いと病院に行き、そのまま緊急入院、6日に10時間に渡る手術をし、昨日、一般病棟に移ったお袋。研究室、お休みを頂き、お見舞いに東京へ。

 と、思ったら甘かった。甘納豆くらい甘かった。

 8:52のはや・こま4号に乗ろうと仙台駅に行き、ホーム上を歩いていた。在来線の方から「ピヨ~」とタイフォンの音が聞こえ、ゴトゴト言い出したので、貨物か何かが動き出したのかな? と思っていたら、いつまでたってもゴトゴト言ったまま。そして、とんでもない揺れが。携帯の電波が繋がり難くなるだろうと、揺れている最中、すぐに親父に電話。間違いなく、しばらく電車動かないよ~、という感じ。

 夕方、やっとこさ病院に着いて、お袋に会う。月曜日と比べて、だいぶ正気になってきた。良かった良かった。丁度、先生が診にいらして、お話をうかがう。少しずつでも、確実に治ります様に。大事に参りましょう。

 しかし長い1日、少々疲れましたとさ。週明け、仙台に行って、部屋の中を見るのと、研究室のデスクの上が怖い…、