日記

日々、思った事をつらつらと…、

リハビリ

 午前中、お袋とちょっと下高井戸へ。銀行に行ったり、昼の買い物をしたり。少しずつ、少しずつ。

 今回の帰省、車だし時間があるだろうと、東京にも大学2年まで使った楽器もあるけど、楽器を持って帰った。昨日、今日と久しぶりに長めに弾く。と、あっちこっち痛かったり、歯がゆかったり。

 まず、楽器の当たる胸が痛い。ヴァイオリニストのあごに痣がある様にチェリストの胸にも痣がある。私の場合は「あった」。よって、久々長い時間弾くと痛い。もちろん、お決まりで指先が痛く、更に、かつて弾けていた時のイメージで弾こうと思うから、手の筋肉も辛くなってくる。こっちも、少しずつリハビリしないとね。