日記

日々、思った事をつらつらと…、

玄関前

イメージ 1  GWって、何ですか? 喰えるものですか? ってな感じで、普段と変わらない時間が流れる。ただ、これまでの学生時と違い、社会人(准職員)=無給…。

 いつからだったか、冷蔵庫の上に置いておいたニンニクが発芽。ならば、花でも楽しませて頂こうと(栽培は秋からするそうだけど気にしな~い)先月あたり、玄関前のプランタに置いておいた。しかし、ニンニクだけでは、たぶんネギ坊主みたいに白いのが咲くんだろうけど、今のところあまりに華がない。

 という事で、昨晩、研究室からの帰りにホームセンターに寄って、ペパーミントの苗と安売りしてたマリーゴールドを。昨年はミント、見事に食い尽くされた、今年は元気に育ってほしいもの。