日記

日々、思った事をつらつらと…、

チャイ4

 21時前に帰り、楽器を出す。ここ何年も、それどころでなく弾けなかった楽器、先月あたりから少しずつ短い時間でも弾けたら(と思い、そのとき以来2回目…)。また、入っているオケへ出掛けようと思ってるし。

 しかし、右手も左手も筋肉が落ちましたな。ちょっとの事でヘロヘロ。でも、楽しい。高、大と毎日の様に弾いていたエチュード、あの時はあたり前だったけど、今はそれだけで左手がガクガク。おまけに右手も余計な力が入りまくり。でも、あのときと同じ様に楽しい。下手なのにはイライラするけど…。

 さて久々のオケ、次回の演奏会はチャイ4らしい。高2の定演以来で楽しみ。頭の中を1楽章のコーダ、1st Vnの「さらってな~い、さらってな~い、弾けっこな~い」が駆けめぐる。と、油断していたら、そういやVcにも、「弾けっこな~い」×3(2小節分)×2(繰り返し)あった、と当時の譜面を見て思い出す。人事じゃないってば、アハハハ...、

 そして、想う事多々…、