日記

日々、思った事をつらつらと…、

 昨日、親父、来仙。1月からの5Fでのmtg.、G准教によると定例になったらしい。まあ、私にとって、その後、部屋に泊まるかどうかが大事。水曜、ちょっと用事で東京に帰ったとき「日帰りするつもり」と言ってたし…。

 さてさて13時前、定例のグループmtg.に出席するためルームから出てくるとボスとばったり。「16時半頃、来て話しをしろ」との事。「え゛っ、準備、どうしよう」と思っていたら、mtg.長引き、おまけに準備し始めたら、時間前に呼ばれる。ヘロヘロ、と出掛け、C社S社の方々(含、親父)の前でプレゼン。昼過ぎから外は暴風が吹き荒れているようで、時々凄い音が。いやはや、いろんな意味でドキドキした。

 その後、会食、そのまま呼ばれる。疲れた…。ここまでくりゃ、親父泊まるわな、ってな感じ。夕方から新幹線も止まったらしいし。昨日のうちに、部屋片付けといて良かった。

 明けて今朝。仙台駅へ向かうと、今日も強風のため新幹線、運転見合わせ。親父の遅い時間の指定をとりあえず3008Bに変更して、動くのを待つ。やっと、昼頃運転再開。コーヒー飲んで、本屋寄ってで時間を過ごし、13時、2.5h遅れで列車到着。気を付けて帰ってね、と思ったら、また新白河~宇都宮間、倒木で抑止、足止め。

 結局18時頃、着いたと電話。普通だったら、昼過ぎには帰れたのにね、昨日から、お疲れ様でした。

 しかし、親父、昨日の昼過ぎに来てから、仙台大風。今日の昼過ぎに東京へ帰ったら、また日が出てきた。どうやら、親父が嵐を連れてきたようで。