日記

日々、思った事をつらつらと…、

春の力

 夜更かし苦手な私。3時には帰れたけど夜間待機の当番明け、実験中もヘロヘロ。「何で、この操作しようとしてるんだ?」と一瞬思って、慌てて動きを止める、あってはならない事が数度。本当に気を付けないと。

 そんな中、ルームに入っていて気付かなかったけど、昼間はずいぶんと暖かったそうで。夜部屋に戻ると玄関先のミントもマリーゴールドも元気いっぱい。ミント、今朝は土が見えていたけど、いかにも春らしい綺麗な緑色の葉っぱがぎっしり。マリーゴールドも3つ咲いていたのが、咲きかけも含めて7、8輪。今にも咲きそうなつぼみも。今朝、寝ぼけていて見間違ったのでは、と思うほど。

 うまく表現できないけど、春の活き活きした生きる力を感じた。この調子だと鉢を分けないといけないかな。