日記

日々、思った事をつらつらと…、

ビックリ!

 この春から常駐している研究員の方、私の担当装置を使うとの事で実験しながら、いろいろお話し。たまたま「実家(ご自宅)、どこですか」となり、駅で言うと明大前ですよ⇒私もですとなって、2丁目まで同じという事が判明。驚きましたとさ。出張で帰っても、油断できません?!

 どこで、誰に会うか分からないから、最低限の身だしなみだけはしておかないと。ま、部屋と研究室の往復だけの毎日では…。(←先月の日記をコピペしとく。)

 夜、そろそろ帰ろうかと思っていると、携帯に着信が。何かと思って出ると「今、9030系見た!!」と母(携帯)から。

 9030系、実家のそばを走る京王線、3月から走り始めた9000系の都営乗り入れバージョン。10連固定で、某掲示板によると朝晩しか走ってないみたいだけど、それを遂に見たとの事。まったく、親子(それも母子)して鉄分たっぷりですか?

 変に驚いた一日でしたとさ...。