日記

日々、思った事をつらつらと…、

都車の特急

 夕方、明細書を書いていたらワードが落ちた。泣いた・・・。

 

 帰り、橋本行きの特急に乗ったけど、新宿発車前に3番線を見ると八王子行きの特急に都車10-590編成。午後だったか、人身事故があった影響だろうか。だいぶ前に、都車の特急を見たときは「特急」表示だったけど、ちゃんと「特急 京王八王子」の表示、側面は停車駅もちゃんとスクロールしてた。むしろ、かつての幕車の方が対応が楽だったんじゃないかとも思うけど、プログラム入ってるんだね。自動放送はどうなんだろう。

 

 最寄り駅から線路沿いを自宅まで歩く道中、85kTの表示を出して抜いていきましたとさ。