日記

日々、思った事をつらつらと…、

鷲か…

 毎年11月第2土曜は、前職の研究室のOB会(の様なもの)の日だけど、今年は家内が日当直、仙台行きを諦める。午前中、家に所属オケのチェロ弾き3人で集まって(ご足労いただき、ありがとうございます)から、娘と出掛ける。

 

 小田急の工事で通路が変更になっていたけど、広場口を北側に向かう途上、娘が両手をパーにしてくっつけて「これ?」と聞いてくる。しかし、何かわからない。で、ハルクの入り口に回り込むと、また両手をパーにしてくっつけて「これ!?」。で、ハルチカの入り口が近付くと、そっちに進め&謎の両手パーのジェスチャー。で、ミュンヘンについて、両手のパーをくっつけているのは、鷲の紋章な事を理解する。娘、自分には見えない何かが見えてるよね。

 

 その後、高島屋ユニクロに行って自分と娘との下着などを買って帰宅。お夕飯は、面倒になりお惣菜…。