日記

日々、思った事をつらつらと…、

主電源

 昨日、帰ってきたところで、2階のテレビが点かないと呼ばれる。お袋は目撃していないけど、学童に送る前の娘が消したら、その後点かなくなったらしい。

 

 まずは現場検証、リモコンでは確かに、うんともすんとも。普段、画面表示がないときでも点いている赤ランプが消えている。まあ、それなりに古いし、力尽きたかもね~、と、テレビの側面にあった『電源』ボタンを押したら点いた。

 

 娘、もの凄く空気を読むから、泣いたり固まったりしないように、と~っても、そ~っと、「テレビの横、どこかボタン押した?」と聞く。ドンピシャな場所ではないけど、どうやら触った模様。無事に解決。良かった良かった。