日記

日々、思った事をつらつらと…、

スクールバス

 Twitter上で提供されている娘のスクールバスの運行状況、ログインしないとわからなくなった様子。普段、Twitterを使っていないので、Twitter経由での学校からの情報が拾えなくなった。

 

 もっとも、今のところ学期初日の往路および学期最終日の復路以外は、GPSでバスの動きがわかるようになってる。それに、大きく遅延しているときは、緊急時のメールも来る(さらに、場合によっちゃ、担任の先生から電話も来る!(ありがとうございます))。
 
 しかし、我が家も含め移動支援をお願いしているお家も多いはず。担当の方には緊急時用のメールは来ないし、GPS情報へのアクセス(パスワードがついてる)はどうなんだろう。我が家、わざわざパスワードもつけている(さらに毎年、変わるし)からと、移動支援の事業所にはTwitterのアカウントしか伝えていない。