日記

日々、思った事をつらつらと…、

朝ドライブ

 久し振りに青クーペちゃんを走らせてみる。6時過ぎに出て、中央~東富士五湖道路~東名で10時頃には帰着。混む前にという感じだけど、朝の談合坂(バイクが多い!)もそうだし、東名も下りがまだ混んでた。東富士五湖道路、久々の濃霧に出会う。何も見えん、という感じで怖かった。台風一過、富士山が見られたらと思っていたけど、それどこではなかった。娘も久し振りの青クーペちゃんを堪能した模様。

 ドライブから戻って、近所の天神さんのお祭りに出掛ける。昨日は台風の影響、いかにも天神さんのお祭りなお天気だったけど、今日は秋晴れ。お囃子のリズムが心地良い。かつてよりも露天は減ったけど、地元の人で賑わっている感じ。午後、お神輿も通っていたし、コロナ禍から再開してきているんだろうか。