日記

日々、思った事をつらつらと…、

調査案件

 朝から国会図書館。しか~し、荷物をビニール袋に入れて、その他をコインロッカーに入れようと思ったところで100円玉が無いことに気付く。だめじゃん…。会社に戻ればあるかと歩き出したところでメトロの永田町駅、切符買えばいいじゃん!!と思い付く。自分グッジョブ。初乗りだと細かいお釣りが出てくるので200円区間。普段、Suicaばかりで切符、久し振りに買った。しかし国会図書館、複写なんかはSuicaが使えるのに、ロッカーは盲点だった。

 

 さて検索。まあ、もう無いだろうなというところで、D論ほかの検索。1つデジタル化されているD論を複写。ところで、自分のD論、デジタル化はOKしたはずだけど、まだ、現物を見るしか手段はない様子。D論は関西館に移っちゃっただけに、デジタル化されないものか。そうすれば、今日の論文のように、何かに役立つかも知れない(まあ、ないと思うが…)。