日記

日々、思った事をつらつらと…、

越えられない

 今日は在宅にする。と、仕事前にflightradar24をみると、JALA350の15機目のデリバリーフライト、間もなく日本海に出るところ。JALA350、八幡のマンションから何度か見たけど、乗れるのはいつの日か…。意外と、これまで入った国内線用のA350-900ではなくて、来年以降に来るらしい国際線用のA350-1000の方が先に乗れたりして。早く、また、何も気にせずに出掛けられるようになったらな。

f:id:tgv8807:20220219210145j:plain

 

 さて、中間は公開されている書類が多いから、在宅でも仕事しやすい。しかし、紙でないと頭に入ってこないの何でだろう…。まあ、直接メモができて、スクロールせずにささっとめくれば見たい所が出てくるという事なんだろうか。

 

 午後、家内が当直勤務に出掛け、夕方、娘の学童のお迎え。帰り道を歩き始めたところで、娘に「おかしゃんは?」と聞かれ「頑張ってる(→仕事中で帰って来ない)」と答えると、声を出さずに涙。本気で悲しがってる(声出して泣くときはアピール)。お母さん好きなのは知ってるし、越えられない壁なんだけど、毎度の事ながら地味に凹む…。