日記

日々、思った事をつらつらと…、

ミートソース、ブイヤベース

 朝、資源ごみのごみ出し(のせいで朝寝坊できない…)後にチェックすると、ANAA380の3号機がフェリー中。やっと、日本に来たけど、定期的にハワイに飛べるようになるのはいつの日か。また、出掛けたいな(いつも、JALだけど)。

f:id:tgv8807:20211018205405p:plain

 

 昨日から無性にミートソースな気分。昨日、トリッパのトマト煮を買ってきてお夕飯にしたので、まあ、良いかと思っていたけど、朝、『世界入りにくい居酒屋』の再放送のビデオを見ていて、ボロネーゼが出てきて再燃。昼用に作る。玉ねぎに泣く。

 

 夜、今度はブイヤベースもどきを作る。玉ねぎに泣く。あと、トマト味が被る。美味しかったけど、それなりにコストが掛かった。簡単だけど、結構、面倒だし、再度作るかどうかは…。作ってくれたら、間違いなく、ニコニコしながら頂くことになる。