日記

日々、思った事をつらつらと…、

当番

 先週金曜、チェック当番の方が休暇。サブチェッカーだった拙が急遽、チェック当番。まあ、順番に回ってくる当番だし何でもないけど、今朝、すれ違った際に「当番の変更、鳥と一緒で歩いていたら忘れてしまって」って、まるで鳥頭な拙の様なコメント。なかなか隙がない(やはり特許、法律関係のお仕事だけに、技術は拙以外、緻密な方ばかりと思われる)方だけに、親近感を覚える(が、レベルが違うんだよね…)。さらに、お菓子まで頂いて、逆に申し訳ない限り。今日も期限付きの仕事が忙しくてチェック当番をできない、とかならあれだけど、入れ替わっただけなのにね…。

 

 会社帰りの新宿通り、向こうからトヨタのSORAがやってくる。都バス、都03にも宿75にもFCVは入っていなかったような…、と思ってたら、今月1日から運転が始まった京王の052だった。久々、京王(帝都)の山手線の内側まで入り込んでいく(と言うか、最後に突き抜ける)新路線、路線免許等々の関係なのか何なのか。3便/日、都心を眺める観光路線な気もするが、意図がわからない。落ち着いたら乗ってみたい。まあ、落ち着くまで走り続けてくれるかどうか、というのもある。車輌はD営の所属らしいけど(A営であったとしても)、我が家の辺りに水素ステーションなんてあったっけ?