日記

日々、思った事をつらつらと…、

相変わらずバスオタ

 所用で実家。

 久々に井の頭線、明大前以北に乗る。永福町を出た所でD営を。「おっ川バス、さすがに善光寺御開帳のラッピングしてるな」と見ていると、西鉄と宮交(さすがに東京だから宮崎交通ではなく宮城交通)のクィーンが並んでた。

 あれ? はかた号京王帝都も運行していたときは、当然D営だったけど、最近はA営で増車時は都庁駐車場だと思ってた。宮交もHDのエアロバスだったはずだけど、SHDのクィーン。MS96の夜行車が何台か入ったみたいだけど、余裕ができたんだろうか?

 昨日も、アレックスの不調でディーラーの方と乗っていて世田谷車庫横を通り、阪急の純正クィーンを見る。これも、以前は02MCが来ていたはず。品川・池袋統合で変わったんかな。

 かつては自転車での散歩コース。だけど今はネットからの情報だけで、帰っても見に出掛けた事なかった。いろいろ見られて面白かった。

 所用の方は…。本当に楽しかったし、いろんな事考えたけど、また次の1歩の為に、