日記

日々、思った事をつらつらと…、

褒める

 今朝もバス停まで、ちゃんと歩けた。もちろん褒める。今朝の小学部の3人、お父さんonlyのお見送り。お母さんがいらっしゃるとある意味驚くほどな訳で、安定の光景(我が家は特に…)。

 

 夕方も定時ちょっとで出て娘の学童のお迎え。と、駅までの道中、バス東北のH654-11406。エアロエースだし、福島支店の車だろうと思ったら、その通り福島ナンバー。が、帰って調べてみたら、元々、仙台支店にいたらしい。いつ、転属したんだろう。

 

 で、お迎え。拙も通った小学校、高齢者施設を含めた建物を建設中という事で、正門がなくなっていた。えっ、どこから入るの???裏門???と、歩いていたら、給食室に通じるスロープから入れる様子。6年間通ったときも通じて初めて、スロープの上の門から入る(確か、通っている途中でスロープ等が整備されたはず)。帰りも、ちゃんと歩いて帰る。偉い、褒める。