日記

日々、思った事をつらつらと…、

アナ雪

 野村證券さんにチケットを頂いて、初めての劇団四季。アナ雪。家内、以前は結構な頻度で出掛けていたそうで、楽しみにしていた。さて、娘が良い子にしていられるか…。

 

 と、予想通り、もぞもぞ落ち着きがなく、周りのお客様に迷惑。早く、前半が終わらないか、ず~っと思っていた。アナ雪、内容は知らない。でも、起承からの転まで来てるだろ~~~、とか願った。

 

 やっと休憩時間が来て、心が限界。親子観劇室はコロナ禍で休止中、後半はロビーで観劇。しかし、ロビーのモニタおよび音声だめだめだね。ミュージカル、初めての経験だったけど、そんなもんなんだろうか。クラシック、どこのホールも音楽はピアニッシモでもロビーで聴こえている気がしていたけど…。

 

 セリフは全くわからないし、白っぽい衣装などは全て色飛び。客席の笑い声が聞こえるけど、何が面白いのかわからない。エルザさんは白いなんか。子供と楽しみにして、だけどお子さんがちょっとぐずったとか、高いお金を払ったお母さんは切れても良いと正直思った。まあ、映像はダイナミックレンジ的に厳しいだろうけど、音声はね…。

 

 娘、まだ、無理だったな。DVDでも買って、お話しを確認したい…。