日記

日々、思った事をつらつらと…、

安全装備

 毎月届くJAF Mate。パラパラながめてみると、昨日届いたジュニアシートの評価が、たまたま載っていた。高評価。良かった。やはり、ISOFIX対応の方が、シートベルトで固定するよりも良い。まあ、そりゃそうだと思う。そのための設備だし。

 

 学生時代にゴルフから乗り換えたアレックス。仙台だけでなく、それなりの頻度で仙台~東京を通ったけど、親父の指摘というか親父名義の車、付けられる安全装備は全て付けておけと、オプションだったサイドエアバッグなども付けた。それが印象に残るか、多少、高くなっても買える安全は買っておく。それが、親父に教わった親の努めだと思う。