日記

日々、思った事をつらつらと…、

水切りかご

 明日からまた緊急事態宣言が出るそう。その前に、水切りかごなどを買いに新宿。この時期、我々以外にも生活を立ち上げている人も多いだろうに、デパートだ何だ閉まっちゃったら大変だよな…。

 

 ハンズに行ったけど、適当なものがない。それでも、ピンチとまな板とを更新。京王で無事に水切りかごを手に入れる。まあ、2階で余っているのと同じだけど、新しい生活、新しいのを買いましょう、という事。お台所が充実して、食洗機も使いつつフライパン等を洗った後に上げる場所ができて、食事後の食器洗いのテンションが上がる。

 

 ところで、昨日、年度初めの給料支給日で所長が人を集めて一言。しかし、昇格者の紹介に私の名前は無し。先日の部長面接の話しは何だったんだ?と思ったけど、所長の訓示が終わって人がはけだしたところで、管理部の方から所長に突っ込み。一応、昇格したらしい。まあ、何も変わらないけど。という事で、夕飯、お袋も呼んで少しだけお祝い会。といっても、自分で泡と肉とを買いに出掛けて、自分でお肉を焼くんだけど。