日記

日々、思った事をつらつらと…、

梱包

イメージ 1 今朝も、定刻より少し早め、八重洲通り着。

朝ご飯を頂いて、一休みしていると、両親から電話。すぐに荷物を持って出掛ける。浅草橋で足りないものを買い足して実家へ。結構な量、車で迎えに来てくれて、本当に助かった。

そして、本日のメインイベント、以前さとう君に作製して頂いたガラスの梱包作業。まず、一つ一つを薄葉紙でくるみ、大きさに合わせ梱包材、2色をセットにして、ガラス工房にて紹介頂いた工房の木箱に収める。そして、包装紙で包んでいく。

何日掛かるのかと思っていたけど、両親に母方祖母のお手伝い、半日ですんだ! 感謝、感謝。今日だけでなく、あれこれと下準備してくれたお袋、2色の大きさを合わせておいてくれた親父、本当に、ありがとうございました。

あと3週間、新しい生活に向け、さらに様々そしてより深く、感謝の思いを新たにする日々。