日記

日々、思った事をつらつらと…、

就学相談

 在宅勤務だけど、な日。午前中、部長から昨日コメントを頂いたクレームアップ、それなりの改造をして再チェックをお願いする。で、中抜けして(了承済み)、世田谷区の教育センター。久しぶりに玉電に乗って、地図に従って上町から歩くと、東急の弦巻営業所の向いだった。

 

 娘の就学、やっと、ここまで辿り着いた。しかし、市川市から書類がまだ来ていない? 何かもう…。さらに、小学校は区立だけど、支援学校は都立。もう1月の半ば、「義務教育だから大丈夫ですよ~」とは言われたけど、不安は尽きない。以前、見学に出掛けた際に、2月の説明会までの決まっていてほしい、みたいな事を言われたけど、さてさて、どうなりますか。就学相談って、もう相談なんか良いんだよ…。

 

 教育センターの帰り、携帯が振動して何だろうと思ったら、19日期限の中間処理の指示が来たそうな。あらあら、庁に書類出す日は出勤しないといけないから、19日に電話会議もあるし出勤するかな。でも、内容によっちゃ18日も出ないと。となると、来週は5日とも出勤となるのだろうか。