日記

日々、思った事をつらつらと…、

本番

 チェロは2人、小さな編成の本番。上手な方々の中で必死に弾く。もっとできた事もあったかも知れないけど、自分の中では頑張れたかと。今回も多くの繋がりに感謝。休憩中にロビーに出て、高校、私が1年生のときの3年生、彼は大ワグには入らなかったので高ワグのとき以来、久々にお会いしたりとか、演奏以外にも、とてもとても楽しい演奏会だった。そんな時間まで作ってくださる、M田さん、すごいな。

 打ち上げで同期に「なんだかんだ言っても、やっぱ、うちの代のトップ、うまいよな~」と言われ恐縮する。いろいろ悔しいところも多かったけど、素直に嬉しい。そんな同期、今回は舞台に6人、フロアにもう1人。学生時代の仲間たちとずっと繋がっていてありがたい。そんなところが慶應なんだろうと思う。もう一人のチェロ奏者は、早稲オケの実は同期。群れる感じ、やはり、違った感じがするそう。帰りの電車でも、お話しをしていて面白かった。T澤君とも、帰り道に少し話せたし。

 あと、ここ2週間、帰宅後に「さらって良いよ」と、サイレントチェロを貸してくれた家内に感謝。オケ、私ばかりが毎度、楽しんでしまってすみません。ありがとう。