日記

日々、思った事をつらつらと…、

相互理解

 午前中、c社との打ち合わせ。C社から出向していた課長代理の方が1月に入れ替わって、これまでと雰囲気が変わったというか何というか。自分の案件だけなので、一人で出てもよかったけど、K下さんも出席して、お互いに探りを入れている感じ。一応、課長代理の方が出向前に弊所の弊部で担当していた同僚に話しは聞いているけど。

 といっても、嫌な話しではなく、相互理解のための話し。お互いの考え方、実り多かったのではないだろうか。早々に修正して、また、案文をお送りいたします。担当の方の「癖」を知ることは、仕事を進めていく上で大事な事。

 ところで昨日、受任から実質2日の超特急かつフルドラフト件の出願が無事にすんで、すっかり燃え尽きて忘れてしまったホワイトデー。今日、会社帰りに東京駅に寄ってみる。森永のHi CROWN。家内、缶も気に入ってくれたようで良かった。

イメージ 1

イメージ 2