日記

日々、思った事をつらつらと…、

帝釈天

 昨晩、家内が今日、出勤な事を知る。あらあら、今日はどうしよう。ちょいと考えて、1月4日のリベンジ、柴又に行ってみる。流石に空いている。まだ、10時前だし。参道を歩いて、帝釈天にお参りして。明日は節分で、また混むんだろうな。

 柴又の駅で撮った娘と寅さんの写真、お義父さんに送っていたら、帰りのバスの車中、電話が来る。「おじいちゃんから電話きたから、降りたら電話しようね」と娘に言っていたら、隣り座るロマンスグレーの紳士が「女の子は静かですね、5月にひ孫が生まれるんです」と。「おめでとうございます」と応えたが、正解だったのか? あと、女の子は、そこまで静かか? まあ、男の子を知らないが…。

 帰って、娘&自分のお昼の準備をして、食べさせて、お昼寝させて。19時前、駅までお迎えに行って。今日は歓喜の声を出さず。でも、甘えていたけど。大阪王将で夕飯にして帰る。