日記

日々、思った事をつらつらと…、

仕事始め

 所長、年末は居なかったからか、年始のパーティーが急遽開かれる。まあ、会議室でのパーティーだけど。

 所長、年末年始に奥様のご希望でクルーズ旅行。が、グアムで船が事故って、予定を切り上げて帰ってきたらしい。ってか、仕事しようと思ってるのに、船での通信が遅すぎて仕事にならないとか、事故って動けないのに皆な暢気にしていて驚いたよとか、やっぱり、通常の人とはベクトルが違うというか何というか。クルーズ、リタイアした人や余裕のある人がゆっくりする場所ではないのか…。所長が行ってはいけません。

 さっさと抜けようと思っていたところ、B場さんにどぼどぼと日本酒を注がれる。空きっ腹、明らかに酔っぱらう。仕事にならん、何とか飲み切って帰る。