日記

日々、思った事をつらつらと…、

つばさ

 不調な家内に寝てもらって、娘と東京駅に。また、お弁当箱が増えてしまった…。今回で第8弾。店員さん曰く「第10弾まで予定しています」との事。そうなんだ。

イメージ 1

 あと2つ、何が出るんだろう。房総各線と伊豆方面がまだだから、その辺りか。あるいは、中央線、「あずさ」と「かいじ」が出たから、もう1つくらい東北特急が混ざるのか。毎回美味しいご飯、沿線のお弁当屋さんとの関係もあるんだよね。1つは「踊り子」or「あまぎ」で大船軒と勝手に想像。「踊り子」のヘッドマークも目立つし。

 あと、今回は米沢の新杵屋さん(牛肉どまん中で有名)が監修。だったら在来線時、福島から奥羽本線に入る特急、秋田行きの「つばさ」よりも、山形行きの「やまばと」な気がするのだけど…。

 ところで、「みずほ」が出たら複数手に入れて、娘のお弁当箱にするのだけど。JR九州さん、どうですか?