日記

日々、思った事をつらつらと…、

不調?

 帰るコールをすると、家内「不調かも?」との事。あらあらあらあら。

 帰って、私が娘を寝かし付けている間にご飯を食べてもらって、娘がうとうとしたところで家内と一緒に寝て、と思ったけど…。

 娘、うとうとしたところで、ベビーベッドに移す。が、寝る準備を整えた大好きな家内が来たら目が冴えた模様。で、家内が相手をしてくれないので泣く。

 ってか、麦茶ちょうだいのジェスチャーしているんだから、渡してあげれば良いのに、何で何もしてくれないの? 風邪っぽいの、うつしたらいけないのはそうだけど、目の前にある麦茶、手を伸ばすだけじゃん。

 麦茶をもらった娘、落ち着いた模様。見に行くと、まだ寝ていないけど、ちゃんと横になっている。我儘は我儘だけど、また少し、お姉さんになってきたのかな。目の前にお母さんがいるけど今日はここで寝なきゃ、をちゃんと理解してもらいたい。