日記

日々、思った事をつらつらと…、

ファミコン

 昨日届いた「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」、娘が昼寝を始めたところで、家内と試してみる。まずは、「スーパーマリオブラザーズ」。4-2から8-1への進み方忘れてた。次いで、念願だった「エキサイトバイク」。あれ? 全然、タイムが…。どうすれば良いんだっけ? あと、いくつかやったけど、どれも地味に難しい。小学生の頃、何であんなに上手くできたんだろう。

 ファミコンと言えば、ファミスタ、またやりたいな。2人プレーを1人でしてた。いかにナムコスターズ、あのピノの足を活用して勝つかとか。でも、もうガイアンツを選択して「おう」をDHにする方法、全くをもって覚えていない。あと、ディスクシステムのバレーボール、嵌ったな…。

 なお、今のところ、家内が「ドクターマリオ」にはまっている模様。

イメージ 1