日記

日々、思った事をつらつらと…、

驚いた

 今日期限の外内、やっと指示が来る。が、「延長しても良いよ」って書いてあるし、「分割できる?」なんて言ってるから、遠慮なく1つ(2ヶ月)延長。ってか、「お前の提案通りで良いよ」なんて言われても、2、3ヶ月前に何を提案したかなんて覚えてないし、慌てて補正書、意見書を準備しても良い事はない。日本、延長料安いし。

 夜、サッカーのW杯、日本の初戦。どうせ負けるんだろうし、1点でも取れたら良いよねと。家内と夕飯を食べながら、撮りためたビデオの途中、家内に言われて中継を見てみる。と、いきなり1点入ってる。でもまあ、その後5点くらい取られるだろうからと、またビデオ。で、また中継を見ると、同点になってる。まあ、そりゃそうだ。勝てる訳ない。で、再度中継を見てみると、日本に2点目が入ってる。凄いね~! でも、44分くらいに同点に追いつかれて、アディショナルタイムで逆転されるに決まってる、と、また録画を。で、流石に時計を見て、後半40分くらいから中継を見る。まだ、勝っている。家内と共に、思わず見入る。

 凄いね~、勝っちゃった。そんな事あるんだね。勝って兜の緒を締めよ、じゃないけど、さらに頑張って16強に入って頂きたいもの。驚いた。