日記

日々、思った事をつらつらと…、

法事

 大叔父の法事、娘も連れて行く。小さな集まり、母方の親戚でも、自分が完全にわかる範囲内。楽しい時間。法事、毎度の事だけど、そういう事なんだよね。

 大叔母、まだ、生ものを娘に食べさせていない事を事前にリサーチしてくださって、お寿司とは別に娘用に太巻きを用意してくださる。ありがとうございます。娘、美味しかった様で結構食べたね。びっくり。酢飯は苦にしなかったけど、出来心、ちょっとガリを口に入れたら固まってた。ごめん。

 ところでお寿司。梅が丘の美登利寿司、名前は知っているけど、ほぼ初見(実家、法事だったら下高井戸の旭鮨だし、出前をお願いするのは磯勘)。あれこれ、しょっぱかった。きっと、暑くなってきたし、出前、塩分を多めにしているものと思われる。

 娘に家内、拙子の親戚の集まり、ありがとう。娘、活躍してくれたし(?)、何より家内、昨日、出勤だったしね。お疲れ様。明日から、また、頑張らないと。

 お腹いっぱいで、夜は適当に。海鞘と茗荷&シーチキンとで飲んで寝る。