日記

日々、思った事をつらつらと…、

2階建て

 今朝方、思いっきり寝ぼける。早く寝よう。

 その前にネットサーフィン。と、京成バスの今日付けのプレスリリースが目に留まる。何とまあ、アストロメガが入るとな。びっくり。確かにキングもそうだけどダブルデッカ、1階はノンステップ。高速車、車いすの乗降を考えるとリフト付きよりも、ダブルデッカの方が簡単そう。

 ダブルデッカ、キングがカタログから落ちてしばらく。経年10年を越すキングが多く残るJR系とかどうするんだろう。まあ、最近の流れを見るに、グランドリームとかドリームルリエとか、シングルデッカで客単価を上げる方向に行くのかな。アストロメガ、はとバス、ヤサカに続き京成。ゆっくりゆっくりだけど、入ってくる。ひょっとしたら、ひょっとする? まあ、ないかな。