日記

日々、思った事をつらつらと…、

休出からの練習

 朝、一度起きたけど、ごめんなさい、無理です。10時過ぎに起きだす。

 昼前、本八幡の駅前、とんでもない行列。千葉街道くらいまで人が並んでる。何だろう?と思っていたけど、夜、オケの練習から帰ってサーフィン中、外環のイベントだったことを知る。あんなに並んでいるのだったら、歩いて行った方が早かったのでは。

 今週も休出。四ツ谷駅からの道中、JRバス東北H677-12412を見る。先月の月報を作成、売上が壊滅的。インセンティブなしの基本給か…。今年度から残業代から完全インセンティブに移行したし(って、通常1年のところ(他の例は知らないが)初心者だからと3年の猶予を頂いていたわけで…)、来年度以降、住民税、下がりそう。頑張んないと。

 夜はオケの練習。24日の本番に向け、今日から昨年12月以来の川本さんの練習。全然弾けないけど、昨日、娘の昼寝中にちょっとだけ弾くふりの練習をした成果がある気がする。継続していかないと。

 川本さん、相変わらずの毒舌。20年くらい前、K介に誘われて今のオケに初めて乗ったときも川本さん。頭に来たというか、彼が振るところには乗りたくないとも思った。しかし、私も大人になったのか、彼のコメントも今は許容の範囲内。彼も(失礼な言い方だけど)大人になったのかもしれない。当時が(確か)第15回演奏会、途中Dを取るのでそれどころでなくなってお休みしたけど、今回、第50回演奏会。続けられている。感謝。