日記

日々、思った事をつらつらと…、

セッティング

 会社から帰って、少しずつタブレットの使い方を覚えているところ。OSはスマホと同じAndoroidだけど、使用目的が違えば使うアプリも違う。何せ、デジタルガジェット、という表現が良いのか悪いのかもわからないくらい苦手の分野。とりあえず、ビデオカメラで撮った映像を見られるようにセッティングできた。これで、この週末、撮ったビデオを大きい画面ですぐに見られる。おじいちゃん、おばあちゃんに、少しでも楽しんでいただくために。

 まあ、ホテルの部屋のテレビにHDMIで繋げば、さらに大きい画面で見られるとは思うけど…。その辺は、いろいろ弄りたいという事で。でも、きっとお義父さん、タブレットに興味を示してくれる思われる。80歳になっても新しいデジタルガジェットに興味、凄いと思う。