日記

日々、思った事をつらつらと…、

キッズプレート

 家内、土曜出勤。頑張る。

 10時頃、お義父さんから電話。すみません、今日もお嬢さんは出勤です。ここのところ、家内がいないときに限って電話がかかってくる気もする。が、そんなときしか私が取らないだけかも知れない。お義母さんが用事あるみたい。3歩、歩くと忘れる鳥頭、すぐに「今晩、電話して」とメールしておく。

 夕方、家内の仕事が終わる頃に合わせて錦糸町に行ってみる。まず、ムーミングッズのお店、2度目の訪問。前よりも混んでいる。タイミングもあるかもしれないけど、相変わらず人気があるんだね。その後、娘用に何かないかと丸井のGAP。が、特に惹かれるものもなく。もう1度、線路の北側に行ってアルカキット。週末、赤ちゃん本舗のレジ待ちの列を見て本屋へ。と、家内から電話が掛かってくる。仕事、終わったらしい。

 結局、駅のホームで待ち合わせて帰る。娘、重たくなってきた。腰に来る。

 八幡に戻って、そのままサイゼリヤ。遂に娘、キッズプレートを食べる! 成長したね。って、メニュー、唐揚げがなくなってハンバーグになったおかげともいう。

 しかし、一緒のソーセージ、皮があるしどうしようかと。かみ砕くの、まだまだ下手だから中身だけを家内が食べさせていたけど、大きな塊、見ていない隙に手を伸ばして、えずいていた。喉に詰まらして…、最近、発達センターのお友達であったそう。ダウンちゃん、普通の子よりも筋力が弱め。本当に気を付けないと。