日記

日々、思った事をつらつらと…、

今晩、久し振りに蒸すな…

 発達支援事業所、研修で人手が足りないらしく、今日はいつもよりも遅めのお迎え。始業9時だけど、まあ、その辺は、な私が対応。8時15~25分の間との事だったけど、8時10分、無事にお見送り完了。お陰様で、タイムレコーダも何もないけど、9時には会社に着いていた。

 普段とちょっと違うお迎え&お見送り。それでも、お迎えに来たお嬢さん(普段は奥さん)に「抱っこ~」な手を出して、乗り移って、タッチとバイバイをして。タッチとバイバイはルーティンなのかな。お袋曰く、私はルーティンが崩れると怒り狂ったらしいので、娘、あまり気にしてないかもしれないけど、それは守っておく。

 たまのプロセスもの。明細書づくり、あれこれ想像で盛ってみる。来週早々に送れたら。現場の発明者よりは分からないだろうけど、担当者よりは絶対にプロセスを知っているはず。でも、盛ったところで、役にたつかどうかは未知数だし、役にたたない事の方が多いだろうし。それに担当はK林さん…。