日記

日々、思った事をつらつらと…、

アイスノン

 昨晩、一気に通り過ぎた台風のお陰、雨で窓を開けられず、ずっとエアコン稼働。良く寝られた(気がする)。が、台風だったろ梅雨前線の影響、あっちこっち出てる模様。最近の天気、何にしても極端な気がする。

 さて今晩、今は雨だけど、当然のことながら窓を開けるだけ。娘のアイスノンが羨ましい。しかし、娘のアイスノンを確認する仕草が可愛すぎる。

 娘vs.お父さんお母さん、娘を布団に連れて行くところからの攻防。娘、まだ寝たくない、ベッドには行きたくない(泣こうかな)→あっ、でも今、お母さんアイスノンを枕元に持ってった→お父さんに抱っこされてベッドに連行中、やだ~!(抗議の声)、それでも連れてくなら泣いてやる→でも、寝かされてみると、枕が冷え冷え! 超気持ち良い→タオルを捲ってアイスノンを確認(アイスノンをペチペチしてタオルを戻すとこが可愛すぎる!)→指をくわえて寝る体勢。書くと馬鹿みたい(実際、親馬鹿)、だけど、それが良い。