日記

日々、思った事をつらつらと…、

愚痴

 家内、仕事復帰して2ヶ月弱。最近、怖い。何もしないと怒られるし、何をしても怒られる。仕事と娘の世話と家の事と、大変なんだろうな。まあ、私がすべていけないんでしょう。生活、今以上に、いろいろ変えていかないと。

 今日も会社行こうと思ってたけど、やめておく。出られる時間、娘が事業所に通うようになって、これまでよりも1時間遅くなったし、より一層、効率を上げていかないと。今月の売上、どうなるか。お給料、出来高制だからね。ついでに、いろんなやる気がなくなって、今日から始まる次回の演奏会に向けてのオケの練習も休む。

 まあ、ゆっくりできて良かったと解釈しておく。明日から、また、頑張ろう。