日記

日々、思った事をつらつらと…、

重くなってきた

 紅茶、フレーバーティーが欲しかったので、昼前に娘を抱いて亀戸のルピシアへ。コルトンのルピシアがなくなって不便。今日も暑いので、アイスを想定したチョイス。昨夏、グレープフルーツフレーバーの緑茶を買って良かったのだけど、今回はグレープフルーツフレーバーの紅茶にしてみる。あと、アイスティーといえばアールグレイ。ホットでも美味しいし。

 引き続き亀戸まで行ったので錦糸町へ。江東車庫でも眺めて歩いて行こうと思ったけど、すぐに駅に戻って電車で。定期あるし。娘、汗だく、何より日差しが強い。錦糸町、丸井のGAP。絶対に家内が買わない服(色とかデザインとか)&セールしばり。私も普段だったらチョイスしないだろうという。でも、面白い。実際に娘が着たら、どんな感じになるかな。それはそれで楽しみ。

 帰って、サンドイッチとグレープフルーツフレーバーの紅茶。これも良いね。デカフェだから娘にも飲ませられるかな。あと、これから来るであろう盛夏には緑茶Ver.も捨てがたい。また、あれば買ってこよう。茶葉、発酵と生との違い、これも面白い。