日記

日々、思った事をつらつらと…、

入院

 仕事復帰してから、休む日の方が多いんじゃないかという家内(職場の皆様、申し訳ありません)、今日は娘を連れて耳鼻科から。診察結果が気になっていたらメール。中耳炎ではなかったので、小児科に行くとのこと。

 昼、続報。CRPの値が異常。順天の主治医の先生(小児科の先生の後輩)に連絡してもらって、まずは診てもらうとの事。あらあらあらあら…。

 さらなる続報を待っていたら、マイコプラズマ肺炎、食欲もなくなってきたので入院、ただ順天に空きがないので賛育会との事。まあ、退院してからこれまで何もなかったのが不思議なくらいだから、仕方ないのかも。

 仕事帰り、面会に行く。浦安や本院よりも、暗くて狭い感じ。ベッドごとにカーテン閉まっているし、何か滅入る感じ。あまり交流ないんかな。入院計画によると2週間、早く良くなろう。家内、今晩は泊まる(完全看護と言ってたのに、とご立腹)事に。

 久々、一人でマンション。娘が生まれた直後、家内が入院~実家で過ごしていたとき以来か。何か変な感じ。あと、家内&私の咳が止まらないのも、マイコさんなんだろうな…。