日記

日々、思った事をつらつらと…、

熱発

 朝、家を出たときは何ともなかったけど、仕事をしていると何かが変。昼前、明らかに熱発。昼ご飯から戻ってきた部長に早退の届けの判子をもらって所長に出す。と、「翻訳の件、どうなってんだ?」と。O戸さんにチェックしてもらっていると伝えると、パラレルにやるんでなく、並行して俺にも見せろと。それ、メールで送ってから帰れ、とのこと。

 チェックしてもらう段階だから、全然体裁が整ってない。14時前には出られるかと思ったら、15時近くになる…。辛いから帰ろうと思っているのに、まあ、相変わらずのブラック。

 帰って熱を測ると39.1℃。家内に言われ、マンションの3階にあるクリニックへ。先生、おしゃべり好きで気さくな感じ。まあ、熱が出始めたところだからインフルは検査したけど出ず、レントゲンを一応撮ったけど問題なし。熱冷ましと、娘も使うたん切りと、抗生剤をもらって帰る。

 熱冷ましor汗、びしょびしょのお陰か、ちょっと楽になる。夕飯は普通に食べる。

 明日までにはよくなりたい。