日記

日々、思った事をつらつらと…、

結婚記念日

 御茶ノ水駅を出て、久々に左に。今日は右の医科歯科(お袋&親父(時系列的に))でも順天(娘)でもない。5回目の結婚記念日。5年前と同じ日曜だし、披露宴をさせて頂いた山の上ホテルに出掛けてみる。出掛けたの、披露宴の日以来。

 ヒルトップでお茶を。が、娘が途中から大きな声を出す。まだ、早いよね…。すみません。

 逃げ出すようにロビー。家内「ここに受付けを開いて」とか、よく覚えている。そんな話しをしていると、ホテルの方に声を掛けられる。「5年前の今日、ここで披露宴をさせて頂いて」と。「担当は誰でしたか?」と言われ、お答えすると、少し前に寿退社されたとの事。お会いできなかったけど、それはそれは素晴らしい。最後、ホテルの前、当日、2人で撮って頂いた位置に立って、3人の写真を撮って頂く。

 また、結婚記念日が週末と重なるとき、そのときは娘も大きくなっているだろうし、今度はゆっくりと食事できたらな。

 毎日、ありがとう。これからも、日々、過ごしていこう。